カラーコーディネート(行事の日)(慈宗院)

みなさんお待ちかね、月に一度の行事の日

利用者の皆さん、お気に入りの帽子をかぶったり、黄色と緑でバッチリきめたりと

準備万端。さあ、出発です。

20181011a

今回の目的地は、買い物をしたい方、おいしいものを食べたい方のためにイオン城山です。

20181011b

食べ物組は、さっそく2階のフードコートへ

お目当ての店は「スガキヤ」

色々なメニューの中から、定番のスガキヤラーメンをチョイス。

「みなさん、ラーメンですね。じゃ、注文してきますね~」

職員は、スガキヤの注文カウンターへ。

 

しばらくして、戻ってきた職員

トレーにのったラーメンを持ってくるのかと思いきや

机の上に置かれたのは、小さな四角い箱。

利用者さん

「???」

20181011c

そうです。スガキヤではお馴染みの、呼び出しベルです。

利用者さんは、初めて見たようで、不思議そうな顔で見つめています。

「なんやな、これは?」

と触ろうとした、そのとき

ピピピ~!!! ピピピ~!!!

ゴメンなさい。ちょっと驚かせてしまいました。

「店の前で待たなくても、いいんです。ラーメンが出来たら、

こうやって音で教えてくれるんですよ」と説明すると、便利やな~と納得の様子。

ラーメン、おいしくいただきました。

20181011d

 

買い物組はというと

前から欲しかった靴を買ったとのこと。

「どんなん買ったんですか? ちょっと見せてください」と言うと

ソフトクリーム食べながら、靴屋さんのビニール袋を見せてくれました。

20181011e

ジャジャ~ン!!!

20181011f

「か、かわいい~♪」

予想外に、とってもかわいいスニーカーでした。

 

その様子を、隣で見ていた、利用者さん

帰りの車で一言

20181011g

「あのクツ、わたしのが似合うで!」