気ぃつかわせましたな~(行事の日)

平成29年7月13日(木) - 慈宗院

今日は待ちに待った行事の日。

朝から太陽が照りつけるこんな日のお出かけは、エアコンのきいた「イオン城山」に限ります。

利用者さんには『イオン』ではなく『ジャスコ』

「今日のお出かけはジャスコですよ~♪」

と言うと

「お~、ジャスコか、ええなぁ」

と会話が驚くほどスムーズに。(※ジャスコがダメなら「主婦の店」)

 

10時に施設を出発します。

準備をしていると

「あんたら、いつもすまんなぁ。そんな気ぃつこてもらわんでも、ええんやに~」

利用者の方から、逆に気をつかってもらって、こんな言葉をかけてもらえる。

介護をする我々職員にとってはありがたい瞬間です。

 

イオン城山へは車で20分ほどで到着。

ペットショップで動物を見たり、色々な店をまわった後

2階のフードコートでソフトクリームを食べることに。

20170713a 20170713b

するとひとりの利用者さんだけが

「あたいはコーヒーでええわ」と・・・

少し嫌な予感がしたのですが、本人の希望ということで自販機で缶コーヒーを購入。

他の利用者さんが、おいしそうにソフトクリームを堪能している中

あっという間にコーヒーを飲み干し、もの足りない様子・・・

そして、しばらくして、嫌な予感は的中するのです。

『ラーメン、よばれるわ!』

20170713c

ウソ~~~ン!!!!!!

前回の朝津味での「うどん定食」につづき

でました、ガッツリ主食シリーズ第二弾 『 11時半にすがきやラーメン 』(笑

 

ソフトクリーム組が、すっかり食べ終わっている中

優越感にひたりつつ、おいしそうにズルズルすするラーメン

さぞかしおいしいのかと思いきや

ボソッと一言

『 慈宗院のラーメンのがおいしいわ 』

ヒャーーー!!! またしても、えらい気ぃつかわせましたな~!(笑