おやつは別腹よね?

日帰り旅行当日、10月なのにポカポカ陽気、空は青く晴れ渡り

数日前まで台風の影響でぐずついていた天気がウソみたいな旅行日和!

一緒に行くはずの職員一名が体調不良で急遽行けなくなり、残念な事もありましたがその職員の分まで

楽しんでこよう!!って事で今回は南知多方面まで観光バスに乗ってドライブ♪

普段見慣れた景色も観光バスから見下ろすとまた違った景色に見えたりして、

それに加えて天気が良いとなれば、利用者さんのテンションもマックスです♪

今回の旅のメインは「えびせんべいの里」での試食!お菓子が嫌いな利用者さんはいません。

もちろん職員も。楽しみもマックスです。

20181009a 20181009b

途中、サービスエリアでの小休憩ものんびりできて気分は上々です。利用者さん職員ともどもリラックスモードでした。

20181009c 20181009d

20181009e 20181009f

お昼は「花乃丸」さんで昼食です。えびせんべいの分、お腹に余裕を持たせておかないと…

って口では言っていても目の前には豪華な食事、どれも普段食べられないような料理ばかり…。

そして欠席者分の余った料理…誘惑は多めです。

20181009j 20181009k

20181009l 20181009m

結局、体調不良で苦しんでいる職員の料理もみんなでしっかり分け、残す事なく完食!満腹満足♪

旅館の目の前には綺麗な海があり、眺めも最高でした。

20181009g

花乃丸さんの温かい出迎え見送り、美味しい食事、本当に良くして頂きありがとうございました。

20181009h 20181009i

旅館をあとにして、向かった先はえびせんべいの里です。

20181009n 20181009o

店内にはたくさんの種類のせんべい、殆どの味を試食する事ができるので、味選びを失敗する事なく買物が出来るという嬉しさ!

どれもこれも美味し過ぎて選びきれないという辛さはありますが、みなさん試食で気に入ったせんべいをそれぞれ購入していました。

食後でお腹いっぱいで、えびせんべいが食べれないかも…と心配していたのがムダなぐらい、しっかり試食してた自分がいたりして。

やっぱりおやつは別腹ですね。

20181009p

今年も無事、長谷山寮に帰ってくることが出来ました。

バスの運転手さん、引率の職員、旅行を企画してくれた担当職員、参加してくれた利用者さんみんなのお陰で楽しい1日になりました。

ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。