盆踊りで広がれ笑顔の輪

毎年8月9日に夏まつりが行われます。

夏まつりといえば…

そう!盆踊り💃

炭坑節に津音頭…これは定番!

音楽を聞いたら体が勝手に動いちゃう利用者さんも多いのですが、今年の夏まつりはちょっと違う!

世間のダンスブームにのっかって敬愛会オリジナル「はせやま音頭」が出来ました~!

利用者さんはもちろん職員も猛練習中💦

20190722a

耳慣れない曲に初めて見る振り付け。

覚えるのがやっとですが、改めて音楽の凄さを再確認しました。

20190722b

知らない曲なのに、みんなが笑って一生懸命踊っている姿を見ると

楽しさが伝わり自然と笑顔になり幸せな気分になりました。

20190722c

笑顔の輪がどんどん広がっていく感じが盆踊りのいいところです♪

一人でも多くの人に覚えてもらって

いつかこの「はせやま音頭」敬愛会の夏まつりの定番になる日が来ることを夢見て…✴️