U-40研修会

法人4施設の中で、40歳未満の職員を対象としたU-40研修会が3年ぶりに開催され、総勢18名の職員が参加してくれました。

今回は「ラボラトリートレーニング」

4班に分かれて、個々に情報を書いたカードを配り、課題を解決するために、それらの情報を口頭のみで伝えあいながら、協力して解決していくといったもの。

まずは、自己紹介から始まり、ほとんどが初対面という中で、初めは硬い表情がみられましたが、徐々に会話が生まれて、緊張もほぐれていき中盤以降は良い雰囲気の中、研修を終えることが出来ました☆

ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいた職員の皆さん、ありがとうございました。

若い職員は法人の宝です。大切に育てていければと思います。

情報発信委員会がそのお手伝いを少しでもできればと思います。