100歳祝賀会

平成28年3月10日(木)

本日慈宗院にて、M様の100歳の祝賀会が催されました。この日の為に職員が本人の好きな百合の花に見立てた折り紙で、車椅子を飾って準備しており、M様がこの車椅子で会場に現れると、皆さんから長寿を祝って暖かい拍手が送られました。

20160310a

M様の紹介と院長の祝辞に続いて、本人から感想をお伺いする時になると、少し緊張もされている為か、なかなか言葉が出ない様子でしたが、少し間をおいて「ありがとう」と言って頂き、ホッとした気持ちになりました。

また全員で万歳を唱和すると、動かしにくい手をわずかでも動かそうとしてみえたのが印象に残りました。

20160310b

そして生花と金屏風の前で記念撮影をさせて頂いた時には、私達の前で何とも言い様のない笑顔で皆さんを和ませておられました。

20160310c

これからも、この素敵な笑顔が見られることを願いつつ、長寿を慶びお祝いします。