ひな祭り

平成28年3月3日(木) - 慈宗院

今日はひな祭り。慈宗院ではひな祭りが催されました。

20160303a

集会室には綺麗に飾り付けられた雛人形が、皆様に懐かしさと思い出を呼び起こさせてくれています。

20160303b

早速、音楽クラブの合唱です。最初はなかなか声が出ませんでしたが、2回目となると、よく声が出て、どこからか美声も聞こえてくるようになりました。

20160303c

ある利用者さんは、「久しぶりに唄ったわ、もう90やが良かったわ」と笑いながら話されていました。

皆様の元気な歌声を聞いて「もうそこまで春が来ているんだな」との実感が湧いてきました。

また、午後はアルコール0%の甘酒が用意されているとの事で、皆様の表情も緩んできて楽しそうに期待されてみえるのが伺われました。