食事で日本一周の旅-新潟

食事で日本一周の旅、今日は新潟県におじゃましました☆彡

 

メニューはこちら☆

・イタリアン
・アボカドサラダ
・ぽっぽ焼き(風)
・すいか

イタリアンは新潟のB級グルメで、トマトソースやミートソースなどの具材入りソースがかかった太麺の焼きそばだそうです。

お取り寄せもできるようで、今回は事前に食べてみたのですが、甘めの味で美味しかったです。

今日の調理員さんのイタリアンも本場の味に負けず劣らず、絶品でした!!

甘めの味がヒットしたようで、「いつもの焼きそばより美味しいわ!」と言ってくれた利用者さんもみえました(^^)

 

ぽっぽ焼きは、黒糖を使った細長い形の蒸しパンのようなお菓子です。本当はモチモチとした食感が特徴なのですが、

安全喫食を考え、今回は形のみぽっぽ焼きのような細長い形にして、ふわふわの食感で提供させてもらいました。

試作の時の本場モチモチ食感も、今日のふわふわ食感も黒糖が香って美味しかったです♪

 

今回新潟県をしようと調べている中で、新潟では古くからスイカの栽培をしていることを知り、今日はお昼の果物もスイカにしてみました♪

旬の食材を使用したくて待機している都道府県もあるので、また楽しみにしていてください(^^)