荘長さんの今日のお仕事

うちの荘長は何でも作っちゃいます。今回は階段つくりに挑戦です❕

 

先日、駐車場で職員が転んで怪我をしてしまいました😢

「うちの大事な職員を守るため、なんとかせねば!!」という熱い思いから階段を作ることになったのです。

 

~階段の作り方~

1. 斜面に合わせて段を作り、土をならす。
2. 板が地面に対して垂直になるように入れ、杭を打ち込む。
3. 砂利を敷き詰め、足で良く踏み固めて完成!

今回この階段を3か所作ってもらいました。これで2度と滑ることはないでしょう☺

 

ちなみに職員を滑らせた犯人はこれだ!☠

「イシクラゲ」という藻の仲間でなんと食べることもできるそうです😲

皆さん、雨の日はイシクラゲにご用心☔