食事で日本一周の旅-島根

食事で日本一周の旅、今日は島根県です。

・松江おどん

・きゅうりもみ

・ぜんざい

 

松江は人口当たりのおでん屋の数が全国トップクラスだそうで、「松江おでん」という独自の特徴があるおでんがあります。

その松江おでんとうどんを合体させたのが「松江“おどん”」だそうです(^^)

味がしみしみ~♡なおでんの具材はもちろん、おでんの汁で食べるうどんが絶品でした!

家でもおでんの時にうどん投入してみようかなー

 

また、島根県の出雲はぜんざい発祥の地だそうで、デザートにはぜんさいを提供してみました(^^)/

 

いつもご馳走のときには、「おいしかったわ」と声をかけてくれる利用者さんがみえるのですが、その方が今日は「今日美味しかったなぁ!これ、美味しかった!」と、ポスターのところまで一緒に行って、いつも以上に美味しかったことを笑顔で伝えてくれました!

 

また全力の「美味しかった!」いただけるように、これからも献立作成頑張っていきたいです(^^)