野外フェス!

平成30年5月 5日(土)-長谷山寮-

安濃中央総合公園でドラムサークルピクニックが行われ、長谷山寮からは数人の利用者さんが参加しました。

20180505a

天気にも恵まれ、青空の下で太鼓を思いっきり叩きました。

普段、室内で行う演奏は太鼓の音が良く響きますが、さえぎる物がない野外での演奏は

太鼓の音がのびのびと遠くへ飛んでいくように感じます。

20180505b

利用者さんは音楽が大好き、外も大好きな方が多いのでとても喜んで最後まで参加させて頂きました。

一方、付き添う職員は太陽に負けそうになる事もしばしば・・・

それでもめいっぱい太鼓を叩いて日頃のストレスを発散できたのではないでしょうか。

20180505c

太鼓を叩いて汗をたくさんかいたあとは、おやつを買ってみんなで食べるのですが、

それも楽しみの1つのようでみんな好きな物を購入し美味しそうに食べていました。

 

不思議なもので普段聞いている音も、普段食べているおやつも『野外』というだけで格別美味しく感じたりします。

そんな時間をたくさん味わってもらえたらなぁ~と思う今日この頃です。

でもおやつの写真は1枚もありませんでした。

職員もおやつに夢中だったようです。花より団子。