めいっぱい、食べて遊んだ1日♪

平成30年5月22日(火)-長谷山寮-

雲一つない晴天に恵まれ、第1班の日帰り旅行が始まりました♪

マイクロバスに乗って市内をドライブしてから榊原館で昼食です。

20180522a

豪華な食事が用意されていて、利用者さんも職員も腹ペコだったので乾杯の挨拶が待てずに苦労しましたが、やっとごはん~♪

20180522b 20180522c

どれも美味しくて、殆どの利用者さんが残す事無く、完食していました。

20180522d 20180522e

榊原館には毎年お世話になっているのですが、食事のあとはゆっくり寛ぐ事もでき贅沢な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

 

お腹いっぱいになったので運動!運動!体を動かそうという事でおやつを買って公園に行きました。

20180522g 20180522f

休日は人が多くいつも横目に通り過ぎる公園ですが、平日は人も少なく、公園内に入って遊具で遊ぶ事が出来ました。

みんなで滑り台に挑戦し、新しいく大きな滑り台も出来ていたのでそれにも挑戦でしてきました~。

利用者さん意外と勇敢で怖がらず上手でした。もちろん利用者さんも楽しんだと思いますが、職員も遊具で遊んで満喫できました。

 20180522k 20180522j

20180522i 20180522h

外で遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎていました。

本当に天気に恵まれたお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

20180522l

最後は集合写真です。また来年もみんな元気で旅行に参加出来ますように…☆