花より団子 バラよりウドン(行事の日)

平成29年6月5日(月) - 慈宗院

爽やかに晴れた日、高野尾の朝津味へ出かけました。

20170605a

前回行ったのは昨年の10月。ハロウィンの時季。

大きなカボチャなどの飾りつけで、にぎやかな雰囲気でしたが

今回はローズフェアーということで、色とりどりのバラが私たちを出迎えてくれました。

 

たくさんのバラや、地元の野菜が並ぶファーマーズマーケットなどを見て回りますが、利用者の皆さん、あまり興味がない様子。

私たち職員は、せっかく来たので、あれも見て、これも見てとなりますが、利用者の皆さんは「花より団子」。

フードコートでの休憩はまだかといった雰囲気です。

満開のバラもとれたての地元野菜もそこそこに、隣接するフードコートに向かいました。

 

毎回、休憩時には、ちょっとした甘いものやジュースなどを楽しむのですが

今回は、ここ朝津味で人気のジェラートにしました。

20170605b 20170605c

皆さん「おいしーわー」と大好評。

「喜んでもらえて良かったな~」「ジェラートにして正解やったな~」と、ホッと一息ついていると

隣から

ズルッ、ズルッ、ズルズルズルズル~!!!!!!!!

と、何かをすする音が・・・

20170605d

う、うどん!!!!!!!!!!!!!!

『ちょっとした甘いものやジュース』言うてる中で、うどん!!!!

しかも、よー見たら、おにぎり付の『うどん定食』!!!!!!!

驚く私たち職員をしり目に、あっという間にペロリと完食。

汁まで飲み干し、大満足のご様子。

「うまかったわ。また連れてきてぇ♪」

 

喜んでもらえたのは、何よりですが

施設に帰ってからのお昼ごはん・・・心配です

20170605e