日帰り旅行第2班(H29)

平成29年6月6日(火) - 長谷山寮

今日は第2班の日帰り旅行が行われました。

第2班は「豪華な食事を満喫し、ドライブや買い物を楽しむ」がテーマです。

 

まずは津市榊原町の湯元榊原館へマイクロバスと車いす対応車で向かいました。

正面玄関で記念撮影を済ませ昼食会場へ入ります。

 

20170606b 20170606c

運ばれてくる豪華な料理に利用者さんも職員も目を奪われてしまいました。

施設で食べている食事とは器なども違い、普段味わえない料理を満喫しました。

 

20170606d 20170606e

昼食が済むと出発時間までロビーで少し休憩です。

おなかもいっぱいになり皆さんソファーなどでのんびりとできました。

 

次は道の駅かわげまでドライブです。

20170606f

到着すると皆さんそれぞれに旅の思い出・自分へのお土産を購入されていました。

20170606g

中にはさっき昼食を済ませたばかりなのに何かをモグモグ!これも旅の楽しみ方ですね!