納涼祭

新型コロナウイルスの影響で、法人全体で行う恒例行事が全て中止になっています。

その為、寮内だけで小さいながらも納涼祭を開催しました。

 

午前中はみんなでビンゴゲームを楽しみました。

20200901b 20200901a

グループ戦で3等までには豪華な景品が!!

各グループ必死です。

読み上げられる数字…

それぞれブーイングの声や喜びの声が飛び交い大盛り上がり。

たくさん穴が開いているのにリーチ1つないカードや穴数は好くないけどダブルリーチのカードもあったりとドキドキワクワク☆

私のグループのカードは前者でたくさん穴はあいているのにリーチが全くないカードでした…。

次々とビンゴが出始め、残り一枠、トリプルリーチのグループもいる中、諦めず利用者さんと一緒にカードにパワーを送り続け

遂にリーチ!そしてビンゴ!!3等に入ることができ景品ゲット!!

20200901c

駄菓子の詰め合わせでした♪グループの利用者さんとわけてみんなで食べました。

残念ながら3等に入れなかったグループにももちろん参加賞がありました。

 

昼食は味ご飯、焼きそば、たこ焼き、コロッケ、アイスクリームといつも祭りで食べていた行事食を準備してくれました。

食堂の飾りもカラフルな手作り提灯でテンションが上がります。

20200901d 20200901e

 

夜には花火もありみんな楽しみにしていたのですが、ぎりぎりまで雨…

雨が上がった瞬間に花火開始!!18時前(笑)

まだ明るくない??これもまた思い出。

そんなこんなで利用者さんも少しは祭り気分を味わえ、気分転換できたと思います。

納涼祭の準備をしてくれた職員のみなさん、ありがとうございました。

早く新型コロナが落ち着いてまたいつものようにお祭りが開催されることを楽しみにしています。