秋まつり

平成28年11月5日(土) - 慈宗院

今日は、津長谷山学園運動場にて「秋まつり」でした。

重度化が進み、なかなか屋外行事に参加出来ない慈宗院ですが、今回は利用者10名が参加しました。

会場に行くなり、「焼き芋が食べたい!」「やきそばが食べたい!」「餃子!」の声が飛び、餃子の長蛇の列に並びました。

焼きたて餃子の香りに長蛇の列もなんのその。そして、熱々の餃子の美味しい事!並んだかいがありました。

20161105c 20161105d

おなかがいっぱいになった所でマジックショーを見て、ゲームはそっちのけで、我先にとバザーへ。

無料コーナーがあるという異例のバザーで、新品の服を150円で買って満足される利用者さん。

20161105e 20161105f

くじ引きでは、ナント!!

1等・2等・4等が当たりました!すごい当選確率です。

20161105g 20161105h

そして、長谷山バンドの演奏を聞き、一足早く帰院する予定が最後まで長居してしまいました。

20161105i 20161105j

やはり沢山の人数で参加するまつりは楽しいですね。何より、利用者さんの日々見られないような顔が見られて良かったです。