イオン城山動物園(観光ドライブ)

平成28年11月10日(木) - 慈宗院

海を見たり、博物館に行ったり、色々な所へ出かけている「行事の日」ですが

動物園には距離や時間的な問題もあり、なかなか行くことができません。

そこで、動物園とはいきませんが、ペットショップがあるということで11月の行事

の日はイオンタウン津城山へ行くことになりました。

 

全員、乗り込み、さあ出発です。と、ここで職員から、こっそり耳打ちが

「Yさんやけど、排便なくて、今朝、下剤 飲んでるんやわ・・・」

ウキウキ・ワクワク出発するはずが、なかなかの緊張感を持ってのスタートとなりました。

到着し、さっそくペットショップへ

20161110a 20161110b 20161110c

ガラス越しの犬や猫を見て「かわいいな~」とにこやかな笑顔。

店員さんにご協力いただき、ふれあうこともできました。

楽しそうに手をだして犬をあやす姿は、施設ではなかなか見られないもので、とても貴重な時間となりました。

 

その後、ソフトバンクの店頭に、ペッパーくんがいるとの情報が

20161110d 20161110e

しゃべるロボットに皆さん、興味深々でした。

2階に上がり、おはぎを食べながら、少し休憩をして帰りました。

20161110f

たくさんの笑顔を見ることができ、たのしいひと時となりました。

最後に、下剤を飲んでいたYさんはというと

外出中に もよおすことなく、無事、施設に戻ることができました。

(帰りの車でオナラした時は、さすがに焦りましたけどね(笑)