晴天!!秋まつり

平成29年11月5日(日) -長谷山寮-

毎年恒例の秋まつりが本日開催されました。紅葉はまだ早いようでしたが見事な秋晴れに恵まれ、日差しが暑いくらいでした。

20171105a

津長谷山学園のグラウンドでは模擬店に大行列が出来、バザーも大盛況と大盛り上がりでした。

20171105b

今年は石崎旭氏による歌謡ショーが催され、迫力のある歌声を披露して頂きました。

20171105c

途中、飛び入りで長谷山寮の利用者さんも一緒に歌を歌わせて頂きました。

大勢の前に出ても堂々と歌っていた利用者さん、とてもいい経験になったと思います。ありがとうございました。

 

一方、年々高齢化が進み、学園グラウンドまで行けなくなってきた利用者さんも多くなりました。

長谷山寮ではまつりに参加出来ない利用者さんも施設内でまつりの雰囲気を少しでも楽しんでもらえるよう、

室内の飾り付けやミニゲームを考えみなさんを盛り上げようと頑張っています。

20171105e

今年はお手製のボーリングを準備し、ミニボーリング大会を開催!みんなカラフルなピンを目がけてボールを投げてくれました!

20171105f

グラウンドに参加出来なくなってきている利用者さんがもっと楽しんでもらえるように、

頑張っていろいろなアイデアを出していきたいと思います!!