みさとの丘学園出会い学習

平成29年11月2日(木) -慈宗院-

今日は、新しく4月から開校した小中一貫校「みさとの丘学園」の1年生が出会い学習という事で、慈宗院に来てくれました。

玄関に来た時点で、可愛い姿に職員の顔も自然とほころみます。

20171102a 20171102b

子ども達が可愛い衣装を身に付けて「ニャティティソーラン」を躍るとすごい迫力で、利用者も職員も魅了されました。

「ふるさと」と「七つの子」では、利用者さんも一緒になって歌いました。その後、「大きな栗の木の下で」等手遊び歌をし、

最後に折り紙のプレゼントをいただきました。

20171102c 20171102d

今回のふれあい学習で、今までに見たことのない様な、なんともにこやかな顔をされていた利用者さん。

目を輝かし、貰った折り紙を見せてくれる利用者さん。涙涙される利用者さん。

終了後、いつもより利用者さんにハリがあった様な気がします。やはり子どもから貰うパワーは凄いですね。

そして、子ども達には利用者さんの心がしっかりと伝わった事だと思います。