家族の会 清掃奉仕

平成29年10月15日(日) -慈宗院-

ここ最近、家族の会の清掃奉仕が雨になることは少なかったのですが…、今日は生憎の雨。シトシトと秋雨が続きます。

 

副院長、中林会長の挨拶に続き、院長より「アクティブシニア介護サポーター募集」と「看護師募集」の宣伝をしていただき、作業開始です。

草刈り隊の方は、挨拶なんて待ってられない!小雨の内に、斜面等外周の草を刈っていただきました。

院内では、車椅子の掃除、窓拭き、ベッドの清掃をしていただきました。

「わ~汚いなぁ!」「すごい埃~」、、、

すっすみません。。。(汗;)

「でもそこまで手が回らんわな~」「また掃除しに来るで言うて!」

汚くて怒るのではなく、掃除しにくるわと言っていただける家族さん。涙です。

20171015a 20171015b

慈宗院の雑多な所を沢山見ていただく機会となってしまいましたが(苦)、、、院内は見違える程キレイになりました。ありがとうございました。