マジックショー

平成29年10月19日(木) -長谷山寮-

生田先生によるマジックショーが行われました。

マジックショーがあると知った利用者さんからは「今日もハト出るかな」と楽しみにしている声がある一方、

自宅に何度も鳩が巣を作りに来て困っている職員は「鳩、トラウマや」と・・・(笑)

そんな中、マジックショーのはじまりはじまり~・。☆。・♪

生田先生の華麗なマジックと軽快なトークで会場は大盛り上がりでした。

20171019a

旗の色が次々変わるマジックから不思議なマント、カラフルなマジックに利用者さんは魅了され、とても喜んでいました。

20171019b

マジックショーも終盤になり、みんなが待っていたハトのマジック!!

ハトが現れた瞬間、利用者さんは拍手喝采で大盛り上がり☆★☆★

ハトがトラウマの職員もなんだかんだ拍手をして楽しんでいた様子でした。

あとでこっそり聞いたら、野生の鳩とマジックショーのハトは、見た目も全く別物だったそうです。(笑)

マジックショーが終わっても、ハトかわいかったー、また見たいと満足そうに話す利用者さん。

どの利用者さんにマジックの話しを聞いても、印象的だったのは「ハト」だったようです。

それだけインパクトが大きく利用者さんの心を掴んだハトのマジック☆

どれどれ、と写真を見返してびっくり!

ハトのマジックの写真が、、、イマイチな上に1枚って。。。

20171019c

多分、利用者さん以上に撮影係の職員もハトのマジックに魅了され、写真を撮る事より見たい!と言う思いが

勝ってしまったのかもしれません。。。それだけ、ハトは全員のこころを鷲掴みにしたのでしょう。。。