ひなまつり

今年も令和3年3月1日にひなまつり行事が行われました。

今年は男性職員によるお内裏様・お雛様はちょっと控えてもらって、

K夫妻に、お内裏様・お雛様をしていただきました。

お内裏様・お雛様をして頂いたK夫妻、結婚されて60年超。

ググった所によると、結婚60周年は「ダイアモンド婚式」と言うそうです。

お内裏様・お雛様をしていただいたK夫妻、とってもお似合いで、楽しんでみえました。

(居ても立っても居られない三人官女が、お祝いに駆け付けた事は一応申し添えておこう…)

 

お祝いに参加された利用者さん全員で、季節の歌を歌い、練習の成果を発揮しました。

その後は施設内、デイサービスへ練り歩きに。三人官女がお内裏様・お雛様の引き立て役(のはず)。

来年度も利用者さんに参加していただき、楽しい時間が過ごせたらと思います。

 

~ 番外編 ~

綺麗なお雛様の隣部屋で、自分の顔を見て笑い、人の顔を見て笑い、大爆笑する三人官女が!