たつみずフェスタ、はせやまバンドを慈宗院で!

先日(7/7)のたつみずフェスタ、皆さん行かれましたか?

(※たつみずフェスタとは、閉校した辰水小学校を利用して地域の活性化を目指すイベントです。)

そのたつみずフェスタに、敬愛会のバンド「はせやまバンド」が出演していました。

そこで今日は、利用者さんと一緒に動画を見ました。

まず初めに「はせやまバンド知ってる人?」と問いかけると、チラホラ手が上がりました。

敬愛会の春・夏・秋まつりに参加している利用者さんは分かるのですが、

参加出来る利用者さんが少ないので、「はせやまバンドとは!」から入門です。

20180712a

中級に入りまして、「この青いTシャツ、慈宗院の岡本調理員ですよ~」

20180712b

利用者さんにとっては馴染みのある曲は少なかったのですが、

プロジェクターに映して動画を一緒に見る機会はなかなかないので、物珍しかったのではないでしょうか。

そして、新人職員も数人参加し、周知につながりました。

ブルーオーシャンと一緒に導入されたハンディカム、研修以外に利用者さんの為にももっと活用していこうと思います。