かき氷

毎日暑い日が続いていますね🌞

寮では今日、2年ぶりにかき氷をしました✨

いちご・メロン・ブルーハワイの3種と、トッピングにバニラアイスを用意

職員も一緒にいただきました(^^)

 

手際よく75人分の大盛かき氷を作ってく入れた職員さん

とてもよく似合っていてかき氷職人のようでした🍧✨

 

一番人気はやっぱりいちご味🍓!

みなさんそれぞれの席で黙食でしたが、少しは涼んでもらえたかなと思います(^^)

普段は食べるのが早い利用者さんが、冷たさのあまり(!?)少しずつ食べている姿がみられたり、

食べないだろうな…と思っていた利用者さんが食べてくれたり、いつもと違う意外な一面もみられました(^^)

「次はあんこがのっているのがいい!」とのリクエストもいただいたので、次回はあんこも用意したいと思います💪

もう少し続く暑い夏、みんなで乗り切っていきましょう~(^^)