お花見

新型コロナウイルスの影響で外出する機会がほとんどなくなりずいぶん経ちますが、

今日は天気にも恵まれ、利用者様と施設敷地内の花見を行うことが出来ました。

たまに吹く風は少し肌寒く感じることはありましたが日差しが暖かく絶好の花見日和でした。

桜も満開で利用者様からはとても綺麗。観れてよかった。愉しかった。と好評の声を頂きました。

桜を見ながら食べるシュークリーム、飲むジュースと普段とは違う環境で会話を楽しみ、みなさん笑顔で満足そうでした。

桜を見て感想を話し合っている方もいればシュークリームをいっぱい食べて満足そうにしている方とみなさん思い思いに楽しんでみえました。

 

久しぶりに外に出て、季節を肌で感じられる良い体験になったと思います。

今年は新型コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきているので、以前のように外出できる機会を増やすことができるといいなと思います。