「天むす」と「あじさいゼリー」

今日は調理員さんが全員出勤の日だったので、少し手の込んだメニューにしてみました(^^)

メインは天むすです🍙

まずは、大量のえびを天ぷらにしていきます。

20200604a

これだけでもおいしい~(^^)♪何個でもいけそうです。

そして、みんなでおにぎりに。

全部で約300個、美味しそうな天むすがどんどんできあがっていきます。

20200604b 20200604c

20200604d 20200604e

20200604f 20200604g

海苔の巻き方がプロ!お店の天むすみたいです(^^)

刻み食の方には、ごましおご飯に刻んだえび天を混ぜ込んでおにぎりにしました。

 

デザートは、初めてのあじさいゼリーに挑戦しました。

牛乳プリンを作って…かき氷のシロップで寒天を作って…小さい角切りにして…

20200604h 20200604i

20200604j

とってもキレイで涼しげなあじさいゼリーができました☆彡

梅雨の時期に作る、毎年恒例のデザートになればなぁと思います(^^)

 

メインが天むすだとボリュームがないかなぁと思っていましたが、

一つ一つがずっしり大きかったので、たくさん食べる利用者さんにも満足してもらえたかな?

時間がたつと海苔が噛み切りにくかったので、次回までに改良したいと思います。

これからも新しいメニューに挑戦していきたいです(^^)

20200604k