食事で日本一周の旅-山口

食事で日本一周の旅、今日は山口県でした(^^)

20200820a
・山賊焼き

・けんちょう
・味噌汁
・れんこんとりんごのマフィン

 

今までで一番給食っぽいメニュー(見た目)になったような気がします☆彡

メインの山賊焼きは、甘辛いたれにこしょうがピリッと利いています✨

けんちょうは、大根と人参と豆腐だけのシンプルな料理ですが、味が良くしみてとってもおいしかったです(^^)

デザートには、山口県での野菜の生産量上位の野菜、れんこんを使ってマフィンを作ってみました。

砂糖は少な目ですが、りんごの甘さとシナモンの香りが良く、すりおろしたれんこん入りでもっちりした食感になり美味しかったです(^^)

20200820b

焼いていると甘い匂いが厨房中に漂って、とっても癒されました(^^)

やっぱり焼き菓子は、焼いている時間が一番わくわくします☆彡