新年祝賀会

慈宗院では1月15日に新年祝賀会を行いました。

 

最初に、新年を祝う芸といえばの傘回しと皿回しを

「いつもより多く回しています!」の掛け声とともに職員が披露しました。

何人かの利用者様も「私も回してみるわ!」と挑戦され、「難しいなー」と言いながらも笑顔で回されていました。

 

その後は今年の干支、辰の絵の福笑いをして完成した作品の前で記念撮影をしました。

利用者様同士でペアになってパートナーのアドバイスだけで作成するのはなかなか難しく、できあがった作品を見て「あらー」と笑われていました。

福笑いが終わった後はもう一回挑戦する方や、一段落してカラオケを楽しんだりされる方と各々ゆったりと過ごされていました。

2024年の幕開けを笑顔で迎えられて良かったと思います。

今年1年笑顔であふれる年となりますように。