春まつり

数年ぶりの開催になった春祭り。

晴天とはいえなかったですが、心地の良い風に吹かれながらの開催になりました。

祭りに初参加の方も見え、皆さん楽しそうな雰囲気に普段の生活では見ることのできないような笑顔いっぱいでした。

 

祭りと言ったらまずは皆さん、饅頭やカステラなどのお菓子をおいしそうに食べながらジュースを飲み、はせやまバンドの演奏を聞いていました。

そして、始まるゲームの時間。ボーリングやもぐらたたき、ストラックアウト、モルックのゲームを楽しんで見えました。

ゲームを楽しみにしていたのか参加賞のお菓子を楽しみにしていたのかは本人様しかわかりませんが(笑)

最後にのど自慢大会が始まりました。自分の番が近づいてくるとドキドキ、緊張した表情になってきました。

しかし、自分が歌う番になると緊張を感じさせない堂々とした表情で歌ってみえました。

歌い終わると緊張から解放されたのか晴れやかな表情をしていました。

終わってから、感想を聞くと楽しかった、嬉しかったなど好評でした。

これからは、今まで自粛していた行事も再開され、以前のように楽しめることが増えてくるので、

それを通じて利用者様が楽しめるようなことのお手伝いをさせてもらえればと思いました。