☆彡真夏の夜の集い☆彡

夏まつりが行われました。

長谷山寮は一番ノリで会場入り!

やぐらの前で記念撮影。

20190809a

まだかまだかと開会を楽しみにまっていました。

20190809b

今年もパラシュートが打ち上がり夏まつりの始まりです☆

最近のパラシュート花火には小さなぬいぐるみが入っているんですね。

利用者さんが早速GETしてました。

長谷山寮は、今年から盆踊り担当者が着る浴衣を新しくしました✨ありがとうございます🎵

20190809c

おまつりは順調に進み、クライマックスの花火「長谷山ナイアガラの滝」ではヒヤヒヤするような演出で参加者を楽しませてくれました(笑)

20190809d

例年より参加者が少なかったおまつりですが、猛暑の中、朝からまつりの準備をしてくれた各施設の職員さんや

おまつりを盛り上げてくれた係のみなさんのお陰で今年も無事に終わることができました。

そして今年は夏まつりに向けてJoin(情報発信委員会)の皆さんが「はせやま音頭」を作り、

利用者さんと練習しましたが長谷山寮は利用者さんの夏帰省と重なり参加者が少なくとても残念でした。

20190809e

長谷山寮内でも学園運動場まで行けない方も楽しめるようゲームや花火などをしてまつりの雰囲気を味わいました。

20190809f

20190809g 20190809h

20190809i 20190809j

来年はもっと多くの人が集まり盛り上がれますように☆