HYR59 総選挙!!

平成30年3月25日(日)-長谷山寮-

平成29年度最後の自治会が行われました。

自治会は、月1度行われ、利用者さんに来月の予定を伝えたり、利用者さんから日頃の悩みや食べたい物など、

様々なことを話し合う会議です。その司会進行をしてくれるのは選挙を勝ち抜いて選ばれた会長さんと副会長さん2名です。

今年度、会長を務めてくれたI.Sさん、副会長を務めてくれたT.Hさん、K.Sさん1年間おつかれまさでした。

 

そして来年度の会長さんと副会長さんを決める選挙が行われました。

立候補により出馬してくれた利用者さんから多数決で決められます。

ここで大事なのは人気です!多くの利用者さんから選んでもらうには、人気度がとても重要です。

今回の選挙は3名の枠に12名の利用者さんが立候補してくれました。

20180325a 20180325b

会長さんになって欲しい利用者さんに手を上げ、数の多い人が当選するのですが、、、

なかなかの接戦でした。

みなさん優しいので全員に手をあげてくれる利用者さんが多く接戦でした!

20180325c

そして選ばれた来年度の会長さんは一番人気のI.Sさんでした。

今年度も会長を務めてくれましたが、来年度も引き続き頑張ってもらえるそうです。

副会長さんは、F.MさんとF.Kさんが選ばれました。

20180325d

来年度はこの3名がセンターに立って長谷山寮をひっぱりまとめてくれます!

職員ともどもよろしくお願いいたします。