2月の行事食

2月2日、節分に恵方巻を提供しました👹

利用者さんの高齢化で、海苔巻きを食べるのが難しい方が増えてきた為、今回は初めて薄焼き卵での巻き寿司に挑戦しました。

20210202a 20210202b

具材は、えび・うなぎ・卵・きゅうり・しいたけ・かんぴょう・桜でんぶの7種です(^^)

海苔より巻くのが難しかったですが、大きく破れることもなくキレイな巻き寿司ができました🎶

海苔巻きより噛み切りやすく、利用者さんにも安全に食べていただくことができ良かったです(^^)

 

2月12日、少し早めのバレンタインメニューにしました♥

20210202c 20210202d
・ハンバーグ トマトソースかけ
・さつまいもとかぼちゃのサラダ
・コンソメスープ
・生チョコ

ハンバーグは、ナツメグと間違えてシナモンを少し入れてしまうハプニングもありましたが、

洋食屋さんのハンバーグのような味になってとっても美味しかったです(^^)

デザートの生チョコも、甘くてなめらかでバレンタインらしいメニューになったかなと思います🎶

 

次の行事食は、3月3日のひなまつりです🎎🌸