食事で日本一周の旅-青森

食事で日本一周の旅、今日は青森県です(^^)

青森の中でも今回は、八戸市のソウルフードらしい『グラタンフライ』に挑戦してみました。

①マカロニグラタンの具を硬めに作る
②春巻きの皮で包む
③フライの衣をつけて揚げる

20200317a 20200317b

20200317c 20200317d

こんな風に、とーーっても手間がかかっています。

そして、予想以上にボリューミーなグラタンフライができあがりました!

20200317e

実物はかなり迫力ありました(^0^;)

利用者さんも、いつもより食べるのに時間がかかっていたような…

初めての試みには失敗がつきものということで

次回からは(もうないかな…笑)具の量を調整しようと思います★

その他のメニューはこちら↓

20200317f
・ごはん
・グラタンフライ
・小松菜の煮びたし
・けの汁
・はちみつりんごゼリー

けの汁は、根菜類・山菜類・大豆製品を細かく刻んで煮込んだ青森県の郷土料理。

デザートも青森にちなんで、りんごを使ったゼリーでした(^^)

今日も「美味しかった」の声をたくさん聞けてよかったです☆彡

食事で日本一周の旅、次回でついに10県目です(^^)