食事で日本一周の旅-神奈川

食事で日本一周の旅、今日は神奈川県でした(^^)

 

・しらす丼
・シュウマイ
・けんちん汁
・マンゴープリン

 

 

神奈川県の鎌倉や江ノ島、茅ヶ崎などで名物として有名な「しらす丼」、

温玉のせで見た目も◎!採れたてのしらすを使った「生しらす丼」もとても気になります✨

 

シュウマイの消費量ランキングで全国第1位となっている神奈川県。

今日はシュウマイも手作りしてもらいました☆彡

予想以上に大きい仕上がりになりボリュームたっぷり!

ふわふわでとっても美味しかったです(^^)

 

けんちん汁は現在では全国的に食べられていますが、発祥には諸説あり、

鎌倉の建長寺の「建長汁」からきているという説もあるそうです。

 

デザートは中華街をイメージしてマンゴープリンにしてみました🎶

 

今回も「美味しかったよ!」とたくさん言っていただけて良かったです(^^)