食事で日本一周の旅-東京

食事で日本一周の旅、前回の愛知県から九州に戻る予定でしたが、東京都に寄り道することになりました☆

東京では、利用者さんの大好きなお寿司(江戸前寿司!?)です。

20191122a 20191122b
・盛り合わせ寿司
・ほうれん草の胡麻和え
・すまし汁
・みかん

いつも食べたい料理で「盛り合わせ寿司」をリクエストしてくれるKさん

「今日のお寿司美味しかったわ~」と、とても嬉しそうに話してくれました(^^)

普段食事を少な目にしている利用者さんも、偏食の多い利用者さんも、お寿司は完食☆

反対に、見慣れない為か箸が進まない利用者さんもいましたが…

いつものお茶碗に白いごはんをよそって渡すと、ネタだけ全部食べてくれました!

お刺身が提供できる期間に、もう1回くらいお寿司を提供できたらなぁと思っています。

日本一周の旅は、次こそ九州へ(^^)

 

余談ですが、今日はいい夫婦の日ですね☆

奥さんにケーキを買って帰るという素敵な職員さんの話を聞いて、羨ましい限りです!