食事で日本一周の旅-広島

食事で日本一周の旅、今日は広島県でした(^^)/

 

メニューはこちら☆

・あなご飯
・呉の肉じゃが
・かきたま汁
・もみじ饅頭
・桃

 

メインのあなご飯は調理員Kさんに提案してもらいました(^^)

広島なににしようかなーと考えていたときに、「あなご飯は?お弁当とかもあるよ!」と教えてくれました✨

 

調理員Hさんは生のあなごを焼いたうえで煮てくれて・・・。身がクルンとならないように串をうったり焼き方を工夫してくれたり、

タレも作ってくれたりと、大変そうでしたがとても丁寧に調理してくれました。

いつも協力してくれて本当に感謝です(;_;)

調理員さんのおかげで、とっても美味しいあなご飯を提供することができました!

 

呉の肉じゃがは、じゃがいもにメークインを使用し、牛肉、糸こんにゃく、玉ねぎと決まった具材で作られるのが特徴だそうです。

よく食べる人参やいんげんが入った肉じゃがよりも、じゃが芋の主役感がより強く感じられました☆

 

そして、デザートにはお土産としても有名なもみじ饅頭でした(^^)🍁