食事で日本一周の旅-宮城

食事で日本一周の旅、今日は宮城県でした(^^)

 

20200910a
・はらこ飯
・おくずがけ
・カラフル和え
・がんづき

 

はらこ飯は、鮭を煮込んだ煮汁でごはんを炊いて、上に鮭とイクラをのせた料理です。

色どりに青じそもトッピングしたのですが、それがまたマッチして美味しかったです♪

 

おくずがけは、数種類の野菜や豆腐、油揚げ、豆麩などをだし汁で煮込みとろみをつけた、

具だくさんの汁物で本当は白石温麺がはいるのですが、今回は素麺で代用しました。

 

和え物は、国産パプリカの生産量が1位ということでパプリカとツナの和え物を☆

 

がんづきは、黒糖の蒸しパンのような郷土の菓子です。

当日焼いたのですが、ふんわりむっちりと美味しかったです(^^)

 

今回は利用者さんから「美味しかった!」の言葉がたくさん頂けました♪

やっぱり、美味しいと言ってもらえるのが一番励みになります!

 

これからもたくさんの「美味しい!」頂けるように頑張ります(^^)/