願いよ叶え!

7月5日に七夕の行事がありました。昼食はいつもと違って七夕のメニューです。

今回は七夕うどんです。エビの天ぷらが2つもトッピングされています。オクラの緑やプチトマトの赤、錦糸卵の黄が彩を添えます。

ちょっといつもより豪華な仕上がりです。デザートはその名も七夕ゼリーです。

20180705a

お腹いっぱいになった所で、メインイベントです。利用者さんと職員がみんなで七夕の唄を歌います。

そのあとで短冊に願い事を書いて、中庭や食堂周辺に設置した笹に飾ります。

星や吹き流しなどの飾りつけも行い、七夕の雰囲気を盛り上げます。願い事、叶うといいですね。

20180705b 20180705c 20180705d