雪だるま⛄エモいかも?!

1月25日、記録的な大寒波で長谷山荘も大雪となりました。

大雪=雪だるまの発想でさっそく、利用者さんと、こんなの作りました。

ででん!

雪だるま「雪ぴょん🐰」です。

給食の廃棄野菜をもらって作りました。
・赤いキュートなおめめ👀はトマト🍅
・鼻筋の通った鼻👃はキャベツ
・ぽってりかわいい唇は💋はネギ
・カールのきいたまつ毛はしし唐のへた

残念ながらこのかわいい?雪ぴょんを見れない方、居室で寝たきりの方には小さな雪だるま「雪ぽん」を作って居室訪問してみました☺

 

さぁ、モニタリングです!

皆さん、雪ぽんの訪問を喜んでくださいました(^^♪

 

 

今年は兎年、跳びはねる=飛躍、長い耳は福を集めると言われています。令和5年が飛び跳ねるほど素敵な1年になりますように・・・~職員一同~

 

 

こんなんなっちゃった💧