長谷山寮新メニュー

最近の長谷山寮新メニューを紹介します。

 

まずは、ペスカトーレ!

20200923a

週に1回麺の日があるのですが、たまに登場するパスタに新メニューが加わりました(^^)

ごろごろ入っている具と、たっぷりトマトソースが美味しい!

利用者さんにも気に入ってもらえたのか、少し余ってしまった分を配りに行くと、「食べたい!」と言ってくれる方が多かったです。

 

2つ目は、天津飯!

20200923b

調理員Wさんに作ってもらったあんが絶品でした☆

ツヤツヤのあんは、見ているだけでも食欲をそそられます(^^)

調理員Hさんも、卵を焼くためにMy中華鍋で気合十分!!綺麗に手際よく焼いてくれました(^^)/

 

3つ目は、スコッチエッグ!

20200923c 20200923d

ゆで卵をゆでて、お肉で包んで・・・さらに衣をつけて揚げます(^^)

調理員Kさんが「食べたときお肉が柔らかいように」と、包むお肉は水分多めによくこねてくれました。

大きさと緩めのお肉とで、形成も揚げるのも大変そうでしたが、ふわふわお肉のスコッチエッグができました♪

いつも美味しさにこだわって作ってくれる調理員さんに感謝です☆

 

最後に、焼きうどん!

20200923e

今まで、焼きそばは何度も登場していたのですが、焼きうどんは初です(^^)/

最近スチコンで焼きそばを作っているので、同じ要領で作ってみました。

なかなか美味しくできて、利用者さんもいつもより食べ終わるのが早かったような♪

 

これからも新メニューや、利用者さんの食事リクエストを取り入れて、少しでも食事の楽しみを増やしていけたらなと思います(^^)