運が強すぎる運動会!

片田小学校で片田地区の体育祭が開催され、長谷山寮の利用者さんも参加させて頂きました。

午後から運動好きの利用者さんを数名選抜し、いざ体育祭へ!!

私は留守番だったので、引率の職員さんに写真しっかりお願いね!!と頼み、みんなの帰宅を待っていました。

すると、参加した利用者さんの約半数が大きな荷物を抱えて帰ってきました。

見せてもらうと箱には「1等」や「2等」の文字が…

20181021f

参加した利用者さん10名のうち4名が抽選に当選して商品をゲットして帰ってきました。(汗)

景品は特賞と1~10 等まであったらしく、長谷山寮はそのうちの4つを当てたようです!

利用者さんに「運動会で何に参加してきたの?」と尋ねると「大玉転がしと抽選会」との返事が。

抽選会って運動ちゃいますやん!

結果、競技1つ参加しただけなのに、たくさんの景品を持って帰ってきてしまって…

本当に恐縮ですが…でも、物は考えようです。勝負は運を味方につける必要があります!

長谷山寮の利用者さんはどちらかというと運動の「運」は苦手かもしれませんが、

本人の努力や意思ではどうしようもできない巡り合わせの「運」に強く、幸運を引き寄せる力がとても強いようです。

それも1つの勝負であり才能だと私は思います。

20181021a 20181021b

20181021c 20181021d

20181021e

大玉ころがしに参加された利用者さんの顔はとても生き生きしていました。

また、このような地域と交流する機会を与えてくださった片田地区の皆様にとても感謝しています。

これからも宜しくお願い致します。

 

頂いた景品ですが…

1等はトースターでした。トースターを当てた利用者さんは箱や袋が大好きな方で、

1等おめでとう、よかったねと声を掛けると「トースターはいらんから箱ちょうだい」って言ってました。

私は欲の塊なので、欲がないって凄いな~って感心しました。本当に学ぶ事が多くて申し訳ないです。

たこ焼き器をゲットした方は冬の帰省で実家に持って帰るとの事。正月家族でたこ焼きパーティーするんだろうな~

あとは鍋とフライパンセットにスピーカーでした。当たった利用者さんは本当に嬉しそうにしていました。

ありがとうございました。