行事の日

平成29年9月7日(木) -慈宗院-

今日は毎月恒例、行事の日でした。いつもは職員が記事を書くのですが、

今回は利用者さんより感想文をいただきましたので、そちらを掲載させていただきます。

 

本日(9月7日木曜日朝10時)当院を出発し、津新町にあるヤマナカに行きました。

はじめての参加でしたので胸をトキメかし店に入り、中を見学させていただきました。

食料品や衣類や家庭用品が並べてあり、沢山のお客さんがみえ、店員さんの態度は親切でした。

昼前ですので、ラーメンを注文していただきました。

大変おいしくいただきました。又、機会があれば参加したいです。  Mさん(87歳・男性)

20170907a 20170907b

慈宗院に入所されるまでに何度もご夫婦でヤマナカを利用されてたMさん。とても懐かしく感じられたそうです。

作文の中にもありましたが、お昼前にラーメンやパンを喫食し、帰院された皆さん。慈宗院に着くやいなや、すぐお昼ごはんです。

しかもメニューは、誰もが喜ぶ「味ごはん」!(しかも豚汁付き)

「えーーーーーーーーーー、お腹いっぱいやわ~、でも、味ご飯だけよばれるわ。」っと。

どーもすみません。。。

※    一応申し添えておきますが、慈宗院の毎月の行事の日、決っして『スガキヤツアー』ではございません。(笑)