行事の日

5月5日は食堂にみんなで集まり、ボーリングとオセロをしました。

机を並べてレーンを作り、

ペットボトルをピンに見当ててゴムボールを投げて倒すのですが、

力加減がなかなか難しく当たりはしますが、倒れない事もしばしば。

投げ方を変えてみたり、投げやすい角度に車椅子を調整したりと自身で色々工夫され、

中には「こっちの方が強く投げられる気がする!」と車椅子から立ち上がって投げられる方もみえました。

全部倒すと周りからは拍手が沸き起こりました。

オセロでは周りに3~4人が集まってみんなでアドバイスをしながら、対局し盛り上がっていました。

皆さん目をキラキラさせて楽しそうにされており、「またこういうレクリエーションしたいわ」「楽しかったよ」と言って頂けました。

コロナ禍でなかなか出掛けたり、大勢で集まる事が難しいですが、またこのような機会を設けて楽しんで頂けたらと思います。