行事の日(ゲーム大会)

平成29年2月9日(木) - 慈宗院

行事の日は、観光ドライブとして、本来なら外に出掛けるのですが、この寒さに雪!

世間ではインフルエンザも流行っているとの事で、今月は、施設内にてゲーム大会を行いました。

ゲームの内容は4つ。4つのブースに分かれて、ゲームを行いました。

 

まず1つ目は、副笑い。

20170209a 20170209b

目隠しをし、パーツを「ひょっとこ」と「おかめ」の顔にするのはなかなか難しいです。

 

2つ目は、お手玉落とし。

20170209c

的の中にお手玉を落とし、点数を競いました。勢い良すぎて枠外に飛び出すお手玉も!

 

3つ目は、輪投げ。

20170209d 20170209e

よっ!よっ! 入りそうで、入らない! おっしいー

 

4つ目は、さいころゲーム。

20170209f 20170209g

何が出るかな?サイコロで、好きな色、好きな事、自分のいいところをほめよう等、

出た目の問題に答えます。好きな歌手では、歌を歌っていただきました。

 

今回のゲーム大会は、初の試みで、利用者さんに楽しんでいただけるか不安でしたが、大いに盛り上がりました。

来月の行事の日は、何をしようかな?どこに出かけようかな。