緊張の音楽祭!

三重県総合文化会館にて開催された『音楽を楽しむ会』長谷山寮からは8名の利用者さんが参加しました。

音楽好きな利用者さんが多いので、毎年人気のイベントの1つです。全員に参加して欲しい気持ちを押さえて

今年選ばれた利用者さん、おめでとうございます♪

生演奏の音楽を聴く機会は滅多にないので本当に貴重な時間を過ごす事が出来たと思います。

今回、生演奏の為、撮影禁止だったのか音楽祭の様子が分かる写真がありませんでした…。

20180831a 20180831c

最後まで生演奏を楽しんだ利用者さんが大半ですが参加した利用者さんの中には

慣れていない環境に緊張し、演奏中何度もトイレに行く利用者さんが数名…。

ピアノ演奏者に花束を渡すという大役を担い、その緊張からか終始表情の硬い利用者さんも居たようです。

20180831d 20180831b

普段の生活では緊張する事も少ないので、本人にとっては苦い思い出かもしれませんが、

緊張を楽しむ事ができて良かったのではないでしょうか。

もちろん楽しい経験をたくさんして欲しいですが、苦がないと楽しいは引き立ちません。

利用者さんにはこれからもたくさん色んなことを経験してほしいと感じます。

そんなこんなで利用者さんが緊張するという事はもちろん引率の職員も緊張した事だと思います。お疲れさまでした。

緊張の音楽祭のあとは、コンビニでおやつを買って食べたてきたとの事。

写真は1枚もないのですが、きっとみんな笑顔だったんだろうと思います♪

だっておやつ食べてる時の利用者さんの顔ほど幸せそうな表情はないので写真がなくてもわかるけど~

1枚くらいほしかった。。。来年はよろしくお願いします!!

20180831e