納涼祭~食事編~

今日は長谷山寮の納涼祭でした

お祭りの特別メニューで朝から厨房は大忙し!

そんな昼食のメニューはコチラ(^^)/

・お寿司
・たこ焼き
・アメリカンドッグ(ミニ)
・焼きとうもろこし
・豚汁
・コーヒーゼリー

 

事前に食べたいものを利用者さんにリサーチしてもらったので、その中からお寿司をチョイス

暑い時期でお刺身系のお寿司はできないですが、代わりにオープンいなりが初登場です✨

今回は2種類、ひとつひとつ具材を乗せて・・・想像以上に彩りよく、可愛く仕上がってくれました~♡

 

お祭りメニューはやっぱり大人気で、おかわりを配ると即完売!

最近食欲が落ちていた利用者さんもたこ焼きのおかわりをしてくれました

当日の工程が多い献立になりましたが、今回も調理員さんの頑張りで無事に終えることができました(^^)

 

 

おやつには今年2回目のかき氷

お祭りバージョンのトッピングもりもりかき氷でした✨

受け取るときの利用者さんの表情がニコニコで、こちらも嬉しくなりました☆

 

次の行事食はお彼岸のおはぎです

また調理員さんと力を合わせて頑張ります(^^)/