端午の節句(慈宗院)

年号が「令和」に変わった5月。

慈宗院では端午の節句にちなんで、こいのぼり作りを行いました。

利用者の皆さん、初めは「どんなん作ろう~」と、なかなか手が動きませんでしたが、作り出したら何のその。のりの取り合い!

20190502a 20190502b

そして真剣そのもの。

20190502c 20190502d

職員、もっと真剣です。もっと楽しく作ろ~よ!と言いたくなるくらい、真剣で妥協を許しません(笑)

 

皆さん思いおもいのこいのぼりが沢山出来上がりました。

20190502e 20190502f

新年号に合わせて、こんなものも作ってみました。

20190502g 20190502h

終わってから、皆さんから「すごく楽しかった」 との声多数。

また次は何を作ろうか思案中です。

 

昼食は、端午の節句をお祝いして、たけのこご飯に、鯛の煮付け。

20190502i

 

お風呂は、菖蒲湯に入りました。

20190502j