#秒でキレイ!(浴室大掃除)(慈宗院)

早いもので、もう12月。

あと数日で、今年も終わりですね。

慈宗院では、年に一度のお風呂場の大掃除を行いました。

 

デッキブラシでゴシゴシしていた時代もありましたが

時は令和

ドラえもんに頼らなくても、いい道具って、たくさんありますよね。

ということで

テレレ レッテレ~♪

『高圧洗浄機~!!!』

20191217a

タイルの目地の汚れ、壁のシミ、サッシにたまったホコリなど

一瞬に吹き飛ばしてくれます。

まさに「秒でキレイ!」

20191217b

8名の職員で約3時間

本当にきれいになりました。

20191217c

私達が健康診断を受けるように

車が車検を受けるように

施設も、年に一度は隅々まで掃除し点検して不備はないか確認するのは大事なことです。

利用者の皆さんと私達職員が暮らす施設です。長く、大切に使いたいですよね。

皆さん、大掃除、してますか?