秋を楽しむ会

新型コロナウイルス禍で外出等を自粛している利用者さんに、学園内で楽しいひと時を過ごして頂く為『秋を楽しむ会』が開催されました。

20201117a 20201117b

事前に掲示されたメニューに利用者の皆さんは興味津々!(^^)!

 

各棟に別れての昼食には、初めての試みとしてビュフェ方式による提供を行いました。

20201117c 20201117d

お好み焼き、豚汁、3種類のおにぎり(コク旨炒飯、ゆかり御飯、あおさ海苔の佃煮)、

20201117e 20201117f

デザートにはプリンアラモードが準備され、自分の好きなものを自由に選べる事が楽しそうで、これには利用者さんも大喜び😊‼

20201117g 20201117h

お膳に乗らない程の量に利用者さんのテンションも最高潮!(^^)!とても満足そうに食事をされる姿がありました。

 

20201117i 20201117j

午後からは、職員の手作りによる、宝箱にはジュース(森永マミ-)と小袋お菓子3種類

(キャラメルコーン、サッポロポテト、かっぱえびせん)の中から1種類が入り

綺麗にラッピングされた色取り取りの袋をどれにしようかと覗き込みながら楽しそうに選ぶ姿がありました。

20201117k 20201117l

その後、他の利用者さんとテーブルを囲み、談笑しながら食べられる等笑顔も多く見られ楽しい一時を過ごされたと思います。

20201117m 20201117n