秋の旅路 第1班

平成27年10月27日~28日

秋は旅行のシーズンです。長谷山荘でも利用者さんの希望に合わせた、4つのコ―スを用意しています。
今回は第1班の1泊旅行について紹介します。

東山動物園 → 長島温泉 → おちょぼ稲荷 → なばなの里 といったコースです。

東山動物園では、今話題のイケメンゴリラの「シャバー二」くんを見ることが出来ました。まるで人間が中に入っているかのような動きで、何をやってもさまになる様子はスターの貫録十分でした。写真集まで出ているのにはびっくり!でした。

いつもは眠って動かないコアラもちょうどお食事タイムだったこともあり、ユーカリの葉っぱをモリモリ食べている様子を見ることが出来ました。その愛らしいしぐさに利用者さんも「抱っこした~い♡」とメロメロでした。

キリンの赤ちゃんがお母さんと寄り添って歩く姿はとてもほほえましく、見ているものの心をなごませてくれました。どの利用者さんもかわいい動物たちの姿に自然と笑顔がこぼれていました。

20151027a 20151027b 20151027c

ホテル「オリーブ」でのおいしい食事の後は、1日の疲れを温泉でゆっくり癒して頂きました。1枚岩をくりぬいた大露天風呂で庭園を眺めながらながらの温泉は格別で、2回入られる方もみえました。

入浴後は、それぞれのお部屋でのんびりリラックスタイムです。みんなで仲良くお休み前のパック中です♪

20151027d

左から、ひょっとこ へのへのもへ字 だるま きつね です。 誰かわからないでしょう?パックを外してもわからないかも!?

2日目、朝食のバイキングをお腹いっぱい食べた後は、おちょぼ稲荷に参拝です。油揚げをお供えして、お土産に草もちを買いました。

なばなの里では、美しい花々が咲き誇っていました。ベゴニアのゴージャスで華やかな美しさにみなさん1つ1つ見入ってみえました。

20151027e 20151027f 20151027g

バラ園ではバラの良い香りに包まれながら、ここでしか食べれないベゴニア味の珍しいソフトクリームをほおばりました。

20151027h 20151027i

大輪のダリアは職員の顔ぐらい大きくてびっくりでした!

20151027j

一面に広がるコスモスはまるで絵画の中にいるようでした。みなさん美しい花々に囲まれ、のどかな時間を過ごされました。

20151027k 20151027l